自主トレメニューの動画指導

動画での取り組み

患者様が安心してリハビリテーションを行えるよう、当院では、動画を見ながら家で正しいストレッチ、筋力トレーニングを行えるよう、動画での配信を始めました。
昨今、新型コロナウイルスの感染が拡大しておりますが、自宅内で安心して運動ができる為、感染予防、通院が困難な方、運動不足の解消も期待できます。

• 当院でのリハビリを受けたい。家でもしっかり自主トレしたい。
  • リハビリスタッフに運動指導をしてもらったけど、方法を忘れてしまった。
  • 何回も病院に通院するのが大変、混んでいるところに行きたくない。

上記のような方々の様々なニーズに応えることが可能になります。

※重要
本動画は、当院で診察し、医師からリハビリテーションを処方された患者様向けに作成されております。 より効果が得られるよう、患者様には、当院の理学療法士による身体状況の評価をさせて頂いた上で、必要な動画を選択し、実施して頂きたいと思います。

※動画の活用は、保険診療点自費費用はかかりません。自主トレーニングの一貫として活用しております。

下記のチャンネルで随時更新してまいります。

けやき台整形外科クリニック
YouTubeチャンネル

医師・理学療法士の指導の元、行う自主トレ動画ですので、個人で行う場合は、症状など悪化しても責任は負いかねますのでご了承ください

(●)第1.3土曜AM